Akya's Weblog


写真家・山下晃伸のブログです。
_________________
「Facebook」 「ameba」 「instagram」 「mixi」 「twitter」 「tumblr」
_________________

20041129
先週、1年生の4×5の実習を見学してた僕なのですが実は今週も混ざってしまいました。
それも先週よりも色々とやりました。
というより1チームの実習に完全参加してしまいました。
いやー面白いですねー見るのって
そのあと、他のチームが集合写真を撮っているのをアシスタントしてしまいました。
バカですねーそのせいで自分のレポート書くのが遅くなってるって言うのに・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

cake
僕の妹が昨日、誕生日でした。
1日遅れですが家族揃って祝いました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

20041127
プリントを終わって家に帰る途中、新宿に寄るとビックカメラ東口では外にてドラクエ爾鯣稜笋靴討い拭
「欲しい」とわがままを言う子供と「買わない」と言ってはこの場からすぐに動こうとするお父さんの姿を見かけた。

FFもDQもやったことはないからいまいち僕はこの良さを感じられないのだが
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

合成

夜通しプリントした結果、目標枚数「13枚」達成した。
17時から始めたプリントは朝6時に残り2枚のところで休憩。仮眠。
12時から15時に残り2枚をプリント。プリント作業終了。

あとはパネル貼りとレポートを書くことのみ。
今のところ順調である。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

DVC00098.JPG
今、暗室で最終課題の写真を焼いている。

今回、のテーマはずっと続いている「新宿。」
組み写真で大六切5枚、大四切8枚の合計13枚にする予定でいる。
今は大六切3枚が終わっている。
今日中に出来るだけ終わりたいなと思う
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

引継ぎ
今日の部会で2年生は事実上の引退。
引退ということで黄色いバラを貰った。
僕の仕事「備品・薬品」「書類(HP管理人)」は1年生に引き継がれていった。
思った以上に大変だった部活。
喜んだ時、楽しい時もあれば悲しい時もあり苦しい時もあり。
なんだかんだの1年半。
ここでは絶対に見せませんが…。
集まっての集合写真で茶化されて、いろんなことをしてしまったのが今になって凄く恥ずかしくなってしまった。

このHPでも何回かぶつぶつと愚痴を言ったり、悩みを言ったりと色々あったが終わってみると懐かしくまたバカらしく思ってしまう。
まだ完全に終わったわけではないのだがこの部活に入ってよかったと今は思う。

ただその後、新宿でこんなことが起こるとは思わなかった。

貰った黄色いバラはリビングに飾った。20041125
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

DVC00095.JPG
今、電車の中から打っている。
今日の新宿は本当に運が悪かった。

南口でシャッターチャンスと思ってシャッターを切ろうとしたら酔っ払いからタックルをくらった。
カメラに問題は無いがなんか嫌な感じでいた。

その後もシャッターを切ろうとしたらフレームに完全にかぶるように入ってきたオヤジ。
何かムカついた。

そうしたらその後、東口交番近くの道端でグッチのバックが落ちていて完全に放置してある感じに置いてあったので僕は
誰かが置いてそのままにしたんだろうな?近くにいる人のでは無いのかな?」と思い、バックを交番に届けようと持ったらそこからあまり離れていないところから
なに、盗もうとしてんだよ」と怖めな会社の上司らしき人が言ってきて
盗む気なんて無くて、あそこの交番に持っていこうとしただけなんです。」と言ってその人に渡した。
ただ置いといただけなんだけどなー持ってなきゃダメだなー」と言ってた。
間違われなくて良かったと思った。
そしたら、その人が去ったと思ったらすぐに部下らしき人に
盗もうなんて上等じゃねぇか。誰の物を盗もうと思ってんだ。シバくぞ。
どうやら僕はとんでもないもの拾ってしまったみたいでその後は何とか説得してその場から逃れた。

なんだか撮影する気が無くなったので今日はすぐに去りました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

20041124
今日は朝の1限目から授業。
寝不足のせいなのか睡魔に襲われて起きているのにボーっとしている状態だった。
最終課題の提出が近づいてきた。
展示方法、写真のテーマ、コンセプトはまとめることが出来た。
あとはプリントの出来次第だけ。
明日は午後からずっと暗室に入って頑張りたいと思う。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

200411232
合同展打ち合わせ後に新宿を撮影した。
FinepixS2proが修理から帰ってきてからはずっと毎日撮っている新宿。
やはり新宿はデジタル一眼レフじゃないと僕はダメなようです。

最近の撮影装備・・・
FinepixS2pro+AiAFNikkor50mmF1.4D,AiAF-SZoomNikkorED17〜35mmF2.8D(IF)
NATURA S (フィルムはNATURA1600、P3200TMAXのどちらか)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

200411231
今日は合同展の団体代表者打ち合わせ。

今回は今までの打ち合わせの中で1番多く10人来た。
酒飲みながらする打ち合わせ。途中からただの飲み会になりそうにもなっていたが・・・
今回の話し合いで一応、内容は進んできて来月には親睦会とDM決定会をすることになった。
親睦会にはどのくらいの人が来るのだろうか?
こういうことはあまりしないのでちょっと気になっている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ